banaasa.gif
Kaiyo56noPage ウェルカム雪だるまの続きの話
ウェルカム雪だるまの続きの話 - Kaiyo56noPage

ウェルカム雪だるまの続きの話

ウェルカム雪だるまづくりに参加してきましたが、

いろいろあったので、ご報告~


huyum2.jpg

バルコニー雪像です。

もう、ここまでできていました。(2月2日のもよう)

ここの制作部隊の隊長さんに、ごあいさつする機会がありましたが、

あさあさ帽をかぶったままで、「あ~どうも~」とへらへら。

そんな感じでした。ははは…不慣れなものでね。

「こんなに素敵につくっていただいて、ありがとうございます」です、はい!



huyum1.jpg

こちらは、大雪像。かなり大きいです。

これを見たあとに、バルコニー雪像を見るとこぢんまり…に感じなくもないですが、

バルコニー雪像だって、大きいし、夜にはライトアップもされます!

迫力は負けるけど…



huyum3.jpg

で、市民制作の中雪像の審査員(一般審査員で、ほかにも何人かいます)

なんかやってきました。

ちょっと、調子にのっています。

もちろん力作ぞろいですが、あ、これだなというものに投票しました。

景品ももらえてラッキーでした。



huyum4.jpg

自衛隊の方からふるまわれたおそば。

ひと仕事(雪だるまづくり)終えたあとの食事ってなんておいしいんだろう。

卵も、いなり寿司もおいしかった。




絵を描いて、

こんなに多くの知らない方から感謝されたのは初めて。

貴重な体験をしています。

こんな経験、この人生であと何度できるんだろう。

きっと、もうそんなにないんだろうな…

今は、ふしぎな感覚でいます。

雪像が壊されるまで、魔法にかかっていようと思います。
   

では、明日(2月6日)、

オープニングセレモニーの中で、表彰されてきます
   

そうそう、今日(2月5日)の道新さんに、こんな記事が!!

sinbun1.jpg

仲間たちの雪だるまが写ってる♪

赤い矢印のところにあさあさもいます


それから、前より広くなったキッチン(台所のほうが似合う)で、お料理。

goha2.jpg

十勝のマッシュルームを入れたパスタ。

ソースは、レトルトなので料理と言えるかあやしいですが。


goha1.jpg

お芋、いんげん、鶏肉、てんぷら(厚揚げ)の煮物。

茶色いおかずをつくるのが好きです。

舞茸と玉ねぎの味噌汁も。

一汁三菜の予定が、一汁一菜になってしまったけど、ほっとするおいしさ♡


これからも自炊がんばるぞ!!
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード