banaasa.gif
Kaiyo56noPage 八幡馬がやってきた!
八幡馬がやってきた! - Kaiyo56noPage

八幡馬がやってきた!

八幡馬ねぷたが、電飾をつけて

おうちにやってきました!


yawau1.jpg
壁紙がグレーっぽいので、見えづらいです…

yawau2.jpg
電気をつけると、こんなにすてきに☆


7月に開催予定の、

あさあさねぷた展(仮)に向けて、あ~これはもう、がんばらないと!という気持ちです。

きれいに紙貼って、きれいに書き割りして、きれいにロウ付けして、

きれいに色を塗って… 大事大事につくっていきたいです。



yawau4.jpg
師匠に書いてもらった見本を参考に、設計図?を書いて、

yawau3.jpg
こんな立派に電飾してもらいました!!


まず、増税前に外注してしまいたいので、

いろいろグッズのデザイン(手ぬぐい、シールなど)をつくって、

それが終わったら本腰を入れて、ねぷたの制作に当たりたいと思います。

予定では、この八幡馬ねぷたに加え、はと笛ねぷた、そしてあさあさねぷたを

つくる計画でいます。

頭のなかでは、もう出来上がっているので(妄想は得意よ!)

それを具体的に形にしていきます。

最初で最後の大掛かりな個展になると思います。

青森から友達も来るので「すごい」と言わせるものをつくりたいと思っています♪
   

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード