banaasa.gif
Kaiyo56noPage その後のちょっとうれしいお話
その後のちょっとうれしいお話 - Kaiyo56noPage

その後のちょっとうれしいお話

先日、フリーペーパーをめくっていたら、こんなページがありました!


set3.jpg
毎月、恒例の特集みたいです (ピンクの○は私がつけました)

set1.jpg
上のほう、あのバルコニー雪像です☆

set2.jpg
バルコニー雪像をバックに撮影した写真がたくさんありました!!



やっぱり、カップルは、あさっぴーではなく、

おさるさんたちと撮りたがりますね。

なんでだろう。


以前、ご紹介しましたが…

hirora8.jpg

ちゃんと、おさるさんたちも活躍していたね、

よかったよかった♪


採用されてバンザーイ!だったけど、

それからは、反応がすっごく気になりました。

こんな素敵な写真たちを見られて、一安心しました。



**************************************************


さて、イラストは見てもらって、

デザインは使ってもらって、

本は読んでもらって。

つくること自体もおもしろいし、意味のあることだけど、

やっぱり、第3者にどう扱ってもらえるか、そこも大事だと思います。


1kohkaitop.jpg

『航海日記』

10話セットがひさびさに売れました!

お試しDLのあとのご購入なので、きっと読んでくれてると思います。

本は、100%私の純粋な思いでつくられています。

(ちょっと言いすぎかな)

だから、自作の本を読んでもらえる喜びって、すごく大きいです。

いろんなものをつくっていますが、正直、特別で一番うれしい。

何か、感じとってもらえたら幸いです♡

→『航海日記』(電子書籍)販売ページ
   
   
いままでは、つくって完成したらおしまい!だったけど、

最近は、その後のことを気にするようになりました。

誰かに頼まれて絵を描いたりすると、

依頼主は気に入ってくれているかもしれないけど、

ほかの人はどうかな、だいじょうぶかな…って。

広く多くの人の目につくものであればあるほど、それは気になります。


雑貨に関しても、わがままを言えば、

おつきあいで買うんじゃなくて、ちゃんと使ってほしいな、という思いがあります。

お金を出して買ったものなので、売った私にとやかく言う権利はないけれど、

ポストカードであれば、できれば誰かに送ってほしいし、

小物に関しても、袋から出して使ってほしい。

もちろん、飾っておいて眺めてくれる、なんていうのもうれしいですが。

暗がりに、ぽんと置かれていたら… さみしいなあ、なんて思います。


私は、お商売でやっているわけではないので、ゆるいしあまいです。

でも、そんなところも自分らしくていいのかな、と思います。

雑貨の制作に関しては、

今年は、画像を送ってグッズにしてもらうパターンにします。

すでに手ぬぐい、バッジ、シールなどを外注しました。

ぬいぐるみとか、自分で縫う余裕がなくて。

かと言って、誰かに頼むほどでもないし…

(自分でつくりたいというのもあるし)

と、ちょっと、自分のなかで割りきった部分もあります。

時間と体力に限りがあるので、取捨択一しながらやっていこうと思います。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード