banaasa.gif
Kaiyo56noPage まっちー侍 見参!
まっちー侍 見参! - Kaiyo56noPage

まっちー侍 見参!

mtti-web1.jpg

まっちーを描きました。

写真を見ながら描いています。

いいシーンですよね!

伝説のエキシビションナンバー「必殺アランフェス」(通称?)より。

あいかわらず似ていませんが、楽しく描けました。


mtti-web2.jpg

手描きで描いたものをスキャンして、パソコンで加工。

影はパソコンでつけました。

元の絵は、もうちょっとやさしい色合い。

肌の色が、混色してきれいに塗れたのですが、

着物の色もいろいろ混ぜたので、案の定あまり映えずちょっと残念。


mtti-web3.jpg

パソコン(フォトショ)の加工っておもしろい。

思うように加工できるようになると表現の幅も広がりそう。

だけど、原画1枚で、修正のいらない完成されたものを

つくれるようになりたいな~という思いもあります。


ユヅもまっちーもおつかれさま!

札幌で待ってます♪
   
   
matti_20140402191440bec.jpg

こんなふうに、おとなりに写真集を置いて描きました。

だいぶん、人を描けるようになったかも?と思いました。

まっちーは、描きやすい体つき??で助かります。

(ゆづは人形みたいで描きにくい)

火の鳥も描きたいけど、あさあさ描いたほうがいいと思います。


さて、気になる「必殺アランフェス」

こちらからどーぞ♡ →動画サイト

これで、あなたもまっちーのとりこに…!!
   
※ニコニコ動画バージョンがオススメ、でぃ☆
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード