banaasa.gif
Kaiyo56noPage 八幡馬ねぷた 色付けしました
八幡馬ねぷた 色付けしました - Kaiyo56noPage

八幡馬ねぷた 色付けしました

八幡馬ねぷた

そして色付けへ。


yawau19.jpg

yawau20.jpg


yawau21.jpg

yawau22.jpg


…とこんな感じです。

色はなんと、お菓子やお赤飯につかう食紅で塗っています!

kamih15.jpg

ケーキって書いてある!


kamih14.jpg

イ●ーヨーカドーに行ったら、なんとこんなに色とりどり。

某スーパーには、赤と黄色しかなかったのに。

今回は、この食用色素だけで色をつけました。



お湯に食用色素を溶いて塗るのですが、もうほぼ水のようです。

絵の具みたいに粘度がない。

なので、横に倒して塗っていたら…

八幡馬のやわちゃん(と命名)の顔がへこんでしまった~~~!!

おまけに、顔の部分だけものすごく色がまだらになってしまいました。

ということで、緊急手術いたしました。

オペは成功したのでしょうか。

そのもようは次回にて!
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード