banaasa.gif
Kaiyo56noPage 八幡馬ねぷた 完成しました!
八幡馬ねぷた 完成しました! - Kaiyo56noPage

八幡馬ねぷた 完成しました!

八幡馬ねぷたのやわちゃん

ついに完成です!!!


yawau23.jpg

yawau24.jpg


台、前のところちょっとへこんじゃいました。

まあ、いいや。(え!?)

とりあえず、一台完成して安心しています。




kamih25.jpg

なんとか馬っぽく見える角度より撮影。


kamih26.jpg

前から見ると、おもしろい顔です。


kamih27.jpg

ししまい? いえいえ八幡馬です。


思うようにならなかった部分もあったけど、

完成して、とりあえず今は満足かな。

今回の課題は、次回のはと笛ねぷたに活かせるといいな。

(と言いつつ、次回は次回の風が吹く)



kamih28.jpg

やわちゃんは、ビニール袋と遮光カーテンをかぶって

お披露目のとき待ちます。

7月の個展、やわちゃんに会いに来てね♡
   
   
おまけの写真を…

kamih29.jpg

やわちゃんのサイズはこれくらい。

だらしのない格好で失礼します。


kamih30.jpg

おのれの姿に見とれるやわちゃん。

なんちゃって♪


100均の針金とコピー用紙で、ためしに

あさあさのねぷたつくってみてから1年。

ここまでつくれるようになりました。

もっと上手になりたい。

絵を描くのとは違う神経をたくさん使います。

ムラなく塗るとか、まっすぐ線を引くとか、

はみ出さずに塗るとか、

そういうことの失敗を「味がある」なんて言葉でごまかしたくないのです。

ちゃんと、ていねいできれいで確実な仕事がしたいものです。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード