banaasa.gif
Kaiyo56noPage GWのできごとまとめ
GWのできごとまとめ - Kaiyo56noPage

GWのできごとまとめ

2014年 GW

私は4連休でした。もうすぐ終わります…



2日(金曜)の夜、3日と4日(休日)は、

はと笛ねぷたの骨組みをつくりました。

hato1.jpg

ちょっと画像が見づらいけど。

高さ50センチくらいです。


で、ねぷたの骨組みも完成したし~というわけで、

5日(月曜だけど休日)は、子どもの日だし天気もいいしというわけで、

あさあさとお花見に。

hato2.jpg

お風呂にいれてもらってご満悦なあさあさ。

帰りに、2、3年くらい前から憧れていた

某お店の一風かわったチョコパフェを食べました。

そんなにおいしくなかったので、写真あるけど載せません…


んで、帰りに大きな奉書紙を買ってきて、

hato3.jpg

はと笛ねぷたの台に貼ろうと思っている絵を描きました。

墨のとこまで。

弘前城は3回くらい描いたかな~

だんだん構造がわかってきたんだけど、そうなると慎重になってしまい

ざざっと描いた線がよかったのでもういいや、とこれでいくことに。

ねぷたのほうは1回でまあまあ描けたのでこれで。


で、本日6日(火曜だけど休日)

いろいろ考えたんだけど、ちょっと休憩することに。

午前中は、ごちそうさんの総集編を見ました。

はと笛ねぷた、どんどんつくっていかなきゃ。

あさあさねぷた、つくれないかも~って言ったら、

めずらしくあさあさがえーんえーんって泣いていたので、

やっぱりつくってあげようと思います。

足ついてるのがいいそうです。


パソコンを開くと、あっちこっち寄り道して、

あっという間に時間が経ちます。

ブログを書くのも、案外時間がかかります。

写真の補正もそうだし、文章書くのもそうだし。

ということで、もしかしたらしばらくパソコン開かずに、

ねぷた制作に専念するかもしれません。

ブログの更新なくても、おそらく元気にしているので、

心配しないでね。

ご用のある方は、パソコンじゃなくケータイにメールか電話してね♪
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード