banaasa.gif
Kaiyo56noPage はと笛ねぷた 色をぬって
はと笛ねぷた 色をぬって - Kaiyo56noPage

はと笛ねぷた 色をぬって

はと笛ねぷた

色を塗りました。

hatob5.jpg



えーっと…

中学生の工作のような仕上がりになってしまいました…

hatob6.jpg
電気なし

hatob7.jpg
電気あり

hatob8.jpg
正面から(もちろん傾いとる)



繊細な仕上がりにしようと、墨を入れる部分を極端に減らしました。

そのおかげで、ずいぶん間延びした印象になってしまいました。

&地の色に力がなくて、なんかちょっとさみしい感じもする。

苦手の「ぼかし」は、やっぱりきれいにはできなかった。

首もとのところ、血がにじんでいるように見えなくもない。

電球減らしたけど、そのせいもあって若干貧相…

と、反省点がいっぱい。


hatob9.jpg
でも、はとぷーは自分のことが好きなんだって

hatob10.jpg
チャームポイントは、尾っぽ(笛の部分)だよ♪


あと、ずいぶんふっくらしていますが、

食べすぎではなく、さむくてふくらんでいるそうです???

(ふくらすずめ参照。鳥はさむいと毛を立ててふくらむでしょ)



で、このはと笛ねぷたには台がつきます。

4面に絵(と文字)が描かれています。


hatob11.jpg

(左)「弘前はと笛ねぷた」
…はと笛のとこだけ左手、あとは右手で書きました。
 ぶつぶつ恐怖症なので、このぶつぶつは、鳥肌になりながらつけました。
(右)「さくらと弘前城」
…さくらよりもチリンチリンアイス。
 ふたりともうれしそうだね!
 しばらく見られなくなる光景。この石垣なら、いまにも崩れそうです。


hatob12.jpg

(左)「ねぷた祭りでヤーヤドー」
…比呂史がすてき☆
 あさあさ、ずいぶんひっぱっているのだね、がんばってるよ。
 鏡絵の「津軽之図・竜神」は、もちろん嘘っぱちの絵です。
(右)「収穫の秋・弘前りんごは日本一」
…比呂史がすてき☆(2回目)
 みーたん、りんごかじれるんだね、歯が丈夫だ!


台は、すばらしくつくっていただきました。

こんなしょーもない絵をつけるのは申し訳ないのですが、

描き直す時間も気力もありませんで。

なお、グレーの部分はロウなので、光を通します☆

どんな仕上がりになるか、ちょっと楽しみです。

すこしはマシになるといいのですが。


☆ おまけ ☆

asupara.jpg

びっくりするくらい、みずみずしくておいしかったアスパラ。

写真撮ってから食べたら、まだ硬かったので炒めなおしました。

そしたら、むらさきのアスパラが、しぶい緑色になりました。
   

また、気が向いたらブログ更新します!
   
はとぶえ…で、「ぶーこ」って呼んでたら、

あさあさに注意されたので、

「はとぷー」って呼んでいます。

ちょっと、おかしな仕上がりだけど、だっこしながらつくったので、

かわいいわが子です。

それにしても、私の作品って誰に似てまぬけな顔をしているんだろう。

なんか…まぬけだよね。

 < ま、わたくしたちには関係のないお話だわ )
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード