banaasa.gif
Kaiyo56noPage はと笛ねぷた 完成しました!
はと笛ねぷた 完成しました! - Kaiyo56noPage

はと笛ねぷた 完成しました!

はと笛ねぷたのはとぷー

ついに完成です!!!


今日は、その魅力??を余すことなくご紹介♪

hatob18.jpg


台に固定して、台にも電球を入れました。

なんとか見られる仕上がりになったと思います(冷や汗)

八幡馬ねぷたのような派手さはありませんが、

裏テーマが「弔い」なのでいいかな。

(ちなみに八幡馬の裏テーマは「友好」)



hatob19.jpg
母も気に入ってくれた側面の絵(鏡絵はもちろん適当)

hatob20.jpg
正面より。やっぱり安定の傾きです。

hatob21.jpg
後ろには、意外と雄々しい岩木山も。

hatob22.jpg
真横から。なんか笑っちゃうね!


そんなこんなで、破竹の勢いでねぷた2台完成です。

hatob23.jpg
上から見ると、さらにおもしろいお顔!


さてさて、あさあさねぷたの制作はすでに始まっております。

骨組みと電飾まで終わっています。これから紙貼りに入るところ。

あさあさねぷたは会場に来てのお楽しみ♡ということで、

一切、画像は出しません!

ぜひぜひ、会場に見にきてね
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード