banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさあさねぷたの進行状況②
あさあさねぷたの進行状況② - Kaiyo56noPage

あさあさねぷたの進行状況②

えーと、そんなこんなで、

あさあさねぷた、できました。

週末に台をつくって乗せたら完成です。


えーっと、いろいろありました。

ああ、もうだめだ、って何回か思ったんですが、

お散歩して戻ってきたらちゃんとなっていました。

奇跡ですね☆

(色塗りすると、紙がシワシワになる、で乾くとピンとなる)

乾燥中に、お散歩に行ってきたのでした。


本当、いろんなことを考えました。

けど、ちゃんとできたので忘れちゃいました。

いや、もっとできたな~って部分がたくさんたくさんあるのですが、

とりあえず鑑賞に耐えうる(私見)ものになったと思います。

ちゃんとあさあさだし、ちゃんとねぷたになっています。

だから、いいや。

できあがりは、会場に来てのおたのしみ♪だよ。


台の絵はこれから…

みーたんと、はんじろうさん。

ロウ書きしようと思ったけど、やめます。

一回やけどしてから、すっごくこわくて、

あさあさにはなんとかがんばってやったけど、

もう無理です。

ロウ書き用に買ったガスコンロで、今度鍋でもしよーっと。
   
   
ロウ書き、

包丁職人が、鉄を1000度に熱してつくっているのを

たまたまテレビで見て、

ロウの130度なんて大したことないとか、

お鍋の味見しようとしたら、唇に玉ねぎがとんできて、

熱い!こんなことよくあることなんだ!とか、

ズボン2本重ね履きして、これで大丈夫とか、

なんとかだましだまし作業に入りました。


作業が乗ってきたら、恐怖心は薄れました。

でも、やっぱりもういいかなあ。

やけどするまでは、得意だったんだけど。

今回のロウ書きは、ちょっとビビってしまってると思います…


&今回は、作業が進む間に、

ロウを熱くなりすぎて変色してしまい、

あさあさのロウ書きのために買った840円の筆の先っぽが

バラバラにくだけました。こんなことってあるんですね。


やってみないとわからないことがたくさんあります。

中には私にしか起こり得ない出来事もあったと思います。

うん… いろいろありますが、

よく、がんばった!! と思います。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード