banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさあさねぷた展 明日からです☆
あさあさねぷた展 明日からです☆ - Kaiyo56noPage

あさあさねぷた展 明日からです☆

無事に搬入してきましたー!


あさあさねぷた展

壺屋総本店さん 
2階ギャラリー村はづれにて

(旭川市忠和5条6丁目)

10時から18時半まで 
 ※ ラストオーダーは18時



neputaten1.jpg

今回は、今までにない大きな作品の展示で、

ギャラリーの方々、家族にたくさん手伝ってもらいました。

本当にありがと~



nepuyaman.jpg

店員さん「青森のねぷたでは、こういうのが歩いているんですか?」

私「歩いてないです…」

えーっと、あさひやまんにねぶたの衣装を着せようと思ったのですが、

胴周りが大きすぎて、浴衣がまわらず、でもせっかくだからと

こんな前衛的な着こなしになりました。

母と姉が着せてくれました。

結構おもしろくて、いいと思います。



七夕の明日からスタートで23日までです。

12、13日(土日)は、ハネトあさあさと会場にいます。

あさあさねぷたに会いに来てね~♪
   
   
ねぷた展ですが、青森ねぶたの衣装なども展示しています。

その昔は、「ねぶた」も「ねぷた」も区別なく使われていたと言うことで、

青森県の祭りの紹介ということでいいかなあ、と思っています。

弘前市、青森市以外にも、いろんなところでねぶた・ねぷた祭りって

開催されているし。

まあ、そのへんは大目に見てね。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード