banaasa.gif
Kaiyo56noPage ハイネケンで乾杯☆ あさあさねぷた展inわがや
ハイネケンで乾杯☆ あさあさねぷた展inわがや - Kaiyo56noPage

ハイネケンで乾杯☆ あさあさねぷた展inわがや

parii1.jpg

あさあさねぷた展も無事に終了し、

念願だった、りょうこちゃんとのハイネケンパーリーができました!

「AiBook」(お産のしおり)ができたら、お祝いしようね、と約束していたんだけど、

ねぷたづくり他で忙しく、やっとこやっとこ…半年後の乾杯です☆

(りょうこちゃんは車だったので、ジンジャーエールでしたが)



parii3.jpg

りょうこちゃんの提案で、なんと自宅でピザをつくりました♪

市販の生地に、ピザソースを塗って、チーズをのせて…

いいお店で材料を仕入れたので、おしゃれな仕上がりになりました。



parii4.jpg

念願のハイネケン☆

普段、まったくビールは飲まないのですが、

あこがれのアーティスト様が、ハイネケン片手に写真を撮っていらして。

「AiBook」が完成したら、私も飲みたいなあ、って思っていたの。

※ いま、そのページ見たら、オランダ語が書いてあった。
  背中が遠すぎる~~ そしてステキ!!

で、ハイネケン!おいしかったです♪ 飲みきれなかったけど。



parii2_20140728212620ad5.jpg

都合がつかず、あさあさねぷた展に来られなかったりょうこちゃんのため、

わがやに、あさあさねぷた展を再現(?)

変な絵だね~って眺めてました。

写真に、カバンとか余計なものが入ってしまったので、はんじろうで隠しています。



parii5.jpg

こんな感じで、ねぷたも見てもらいました。

まあまあおもしろかったみたいです。

はと笛ねぷたは、ストライキ中です。

(プラグが損傷したのか、コンセントに差し込もうとしたら、

火花が散ってブレーカーが落ちました…直して)



parii6.jpg

りょうこちゃんは、八幡馬のまぬけな顔を気に入ってくれたようです。

本人(私)はまぬけじゃないのに、私のつくる作品は、

どうしてこうもまあ、まぬけなんでしょうか??



parii8.jpg

八幡馬ねぷたに、赤く照らされるあさあさと比呂史。

比呂史だいすき説を熱弁してしまい、ちょっと反省…



parii7.jpg

あさあさは、安定のかわいさです。

随分とあさあさを特別扱いしているね、と言われたけど、

大久保さんちの馬と、阿保さんちの鳩とは比べものになりませんよ、

わが子のかわいさは~と、遠慮のない発言。



parii9.jpg

かかせないデザートは、杏仁豆腐とフルーツ。

これもおいしかったあ。

りょうこちゃんのおかげで、ずいぶんとおしゃれなパーリーになりました。

台所も広々で、いっしょに調理ができて楽しかったです♡



parii10.jpg

女子力の高いりょうこちゃんからの差し入れ。

マカロニサラダに、バゲット、生ハムものせて翌朝のごはん。

ちょっとは見習わないと…と思いました。




それと、

壺屋さんで、あさあさねぷた展の清算も行いました。

手ぬぐいを中心に、(私の中では)たくさんのお買い上げをいただきました。

売り上げは、将来の絵本の自費出版費用に充てたいと思います。

わざわざ足を運ぶ価値がある展示会であったかというと、

それは人それぞれの心持ちに委ねることになりますが、今の私にできる

精一杯の展示だったと思います。

今後は、絵本を描きます。

これからも、なんらかの形で発表し続けますので、

引き続き応援宜しくお願いいたします。
   
   
☆ お ま け ☆

parii11.jpg
いつかの花火

parii12.jpg
具が多すぎた…オバケオムライス

parii13.jpg
ハート型のポテチ


やっぱり、乙女趣味です。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード