banaasa.gif
Kaiyo56noPage あかちゃん絵本のよみきかせ♡
あかちゃん絵本のよみきかせ♡ - Kaiyo56noPage

あかちゃん絵本のよみきかせ♡

というわけで、さっそくあかちゃん絵本をプレゼント☆

ママにお願いして、よみきかせ会のはじまりで~す。


akaehon.jpg

ママのすきなもの…チョコ。

しっかり絵本を見てくれて、

背景のピンクとチョコも、ちゃんと区別しているようです。


akaehon2.jpg

指先が白くなるくらい、力を入れて絵本を握っています。

絵本のページをさすったり、たたいたり、

本を閉じる動作を繰り返したりと、たくさん反応してくれました!

この絵本がボロボロになるころには、あかちゃん卒業かな?



akaehon3.jpg

そういえば、こんなものもつくりました。

自分の絵で、身近にいる人を楽しませられるっていいね。



あかちゃん絵本は、ふつうの絵本とは区別されていて、

ストーリーはなくてもよく、目で見てわかりやすいことが大事とのこと。

また、絵本は、ママ(パパ)がこどもに読んであげるものなので、

ママが好きな絵柄、好ましい内容であることも重要…

などなど、以前トークショーで聞いたお話を参考につくりました。

(そのトークショーでお話していた

絵本作家さんがねぷた展に来てくださった方です♪)


もうちょっとおおきくなったら、

あさあさとも遊んでね
   

青森からすてきなおくりものが…

be1.jpg
おしゃれなおかし♪

be2.jpg
送り状もかわいい☆

be3.jpg
ゼリーいろいろ*


もう、ほとんどないよ…

また送ってね。あ、買いに行くわ。



それからそれから…

be4.jpg
あさあさおやこ?しまい?

be5.jpg
親子丼たべました。


そんなこんなで、まったり過ごしています
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード