banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさあさ4コマ その66
あさあさ4コマ その66 - Kaiyo56noPage

あさあさ4コマ その66

第66話 「チリンチリンアイスがやってきた」

4koma66_20140809124134ab1.jpg


6月号の①です。

弘前名物・チリンチリンアイスのおでましです♪

つがるマンもおひさしぶり、2年ぶりの登場です。

→前回ネタ★


あさあさのアイス、かわいいから食べられないよね!

みーたんが泣いているのは、あさあさを食べたくないの半分、

アイスを食べられなくてかなしいのが半分だと思います。

ご心配の方もいるかと思いますが、

このあと、あさあさが、あさあさ盛りのアイスを食べて、

みーたんは、ふつうに盛ってもらったアイスを食べたそうです。

よかったよかった


にしても、4コマ目のつがるマンはかぶりもののくせに

さびしげですね…

おとなが技術をひけらかしたところで、

こどもが喜ぶとは限りませんものね。(←辛口)

つがるマンは、ふだんはつがるロマンをつくっている稲作農家さんです。

この4コマ、半農半芸の人が多いね…


最近、4コマの色合いが渋いので、

これまでのパステルカラーに戻します。

おそらく、ねぷたづくりの影響だと思います。
   
   
あまりに悲しい、いたましい事故が起きてしまいました。

ずっと心を痛めています。

ご冥福をお祈りいたします。

来年、またぐるぐるまわるねぷたが見られることを楽しみにしています。

2014年 8月7日
   

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード