banaasa.gif
Kaiyo56noPage 銀座商店街の七夕まつり☆
銀座商店街の七夕まつり☆ - Kaiyo56noPage

銀座商店街の七夕まつり☆

銀座商店街(東京ではなく旭川の)の

七夕まつりに行ってきました♪

仙台の七夕まつりのような飾りが目を引きます。


gin1.jpg
地元密着の商店街だよ☆

gin2.jpg
くす玉がたくさんあるよ

gin3.jpg
風が吹くとゆらゆらきれいだね

gin4.jpg
風情がありますなあ


gin5.jpg
七夕らしく笹に短冊をつけるコーナーも

gin6.jpg
お地蔵さんのお悩み相談にのるあさあさ??


お地蔵さんではなく、七福神でした!

こちらの商店街には、七福神が祀られているようです。

とそんなわけで、休める休日を満喫しています。

8月9日土曜日撮影。



こちらもどうぞ♪

あさあさのおでかけ日和

あさあさねぷたてん

あさあさ あさひかわのたび①

あさあさ あさひかわのたび②

あさあさ あさひかわのたび③


今月分は、もう写真をアップしてしまったので、

(こちらのサイトは容量制限があります)

銀座商店街の写真はまた来月以降に…
   
    
土曜日のおさんぽのおまけ写真

ginza1.jpg
かぐらっきーのくす玉もありました

ginza2.jpg
お年寄りも多く集まる商店街なのです

ginza3.jpg
昔ながらの人情味あふれる販売
(とは口ばかりで、私は若干潔癖なのでこういうところで買物ができません…)

ginza4.jpg
錆びついたトタン屋根…

ginza5.jpg
かと思えば、こんな今風の建物も


せっかくだから、なんか食べようとウロウロ。

パンケーキの看板が目を引いたのですが、

実際、パンケーキっておいしいですか?

私は、おしゃれだなあと思いますがそんなに好きじゃない。

ので、


ginza6.jpg
たこやき食べました ビックリするくらい熱々でした!

ginza7.jpg
こんなおもしろい車で移動販売しているみたいです


で、自転車で神楽岡の緑神堂さんまで移動。

こちらでは、ポストカードの委託販売をしています。

いろいろお話しまして、それから神楽の湯へ。


ginza8.jpg
入浴前に腹ごしらえ♪

ginza9.jpg
入浴後はソフトクリーム☆ このサイズで250円!


と、休日を楽しみました。

あんなにお風呂に入ったのに、体重増えていました…

そして、日曜日は大半を寝て過ごしました。

そもそもぐうたらな私が、休みもせず、ひたすらねぷたをつくっていたので、

今年の下半期は遊びまくり、それにも疲れたら

だらだらごろごろして過ごしたいです。



この記事は日曜に書いたのですが、

昨日ふと思いつきまして、即行動…

来年の2月に個展を開催することにしました。

旭川市内の某ギャラリーに予約入れました。

ねぷた展示します。

ねぷたに合う作品ということで、

弘前ことばカルタの制作に入りたいと思います。

9月から、毎月12枚ペースで描きます。

下半期も、アグレッシブばななで行きます!
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード