banaasa.gif
Kaiyo56noPage ひさびさディンプルアート♪
ひさびさディンプルアート♪ - Kaiyo56noPage

ひさびさディンプルアート♪

dinp1.jpg

お盆休み、ということで、ひさびさに

ディンプルアート(ガラス絵の具)しました。

夏らしいさわやかな出来上がりです♪


dinp2.jpg

もともと絵本の1シーンなんですが、

ディンプルアートで描いた絵本もいいかも、と思いました。

ファンタジーな内容に合いそうです☆


dinp3.jpg

壁がデコボコしていたので、下に紙を置いて撮影。

絵の表面もデコボコしています。

9月5・6日に、札幌で開催される

ディンプルアート作品展示会に出展予定です。


ディンプルアートは、旭川では神楽岡にある

緑神堂(りょくしんどう)さんで教わることができます。

気になった方はチェックしてみてくださいね


☆ お ま け☆

あさあさとなつやすみ

natuu1.jpg
今年もみんなに会いにきたよ~

natuu2.jpg
大雨でたいへんだったんだって!

natuu3.jpg
すいかも食べました♪
   
   
お盆と言うことで、

実家ではと笛ねぷたに電気を入れて飾っていたのですが、

ふざけたのか、父が首に巻いていたタオルをはと笛にかけました。

で、私がブチ切れてもう1泊の予定を取りやめてバスで帰ってきました。


その程度のことで?って思われるかもしれませんが、

悲しくて悔しくて、うえ~んって大泣きしました。

一生懸命つくったのに、ふだんは汚れないように袋をかぶせて大事にしていたのに、

…他人からすれば、そんな扱いをされる程度のものなんだなって。


八幡馬ねぷたは移動が大変なので、

今回の博物館の展示が最後のお披露目になると思います。

2月の個展は、ねぷたはあさあさだけ展示します。

これから他に展示する作品(絵)をつくっていこうと思います。


なんだかがっかり、どっとつかれてしまいました。

 < もう、ねぷたはつくらないでいいよ )

そうだね、ちゃんと絵を描きます。

ただ、自分より器用な人には、ねぷたのつくり方を教えていこうと思っています。

自分より器用じゃない人には教えられないのであしからず…
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード