banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさあさだっこ♡
あさあさだっこ♡ - Kaiyo56noPage

あさあさだっこ♡

asadakko.jpg

あさあさだっこ♡

4コマを描いていたのですが、

あさあさがヒロシにだっこされたがっていましたので

だっこされてみました。

なんだかうれしそうですね♪

ちなみに、4コマ内ではだっこされていません…


今日は、あさあさにたくさんなぐさめてもらったので

おれいの1枚です☆


それから

deinp.jpg

きのうのブログで書いたディンプルアートの

緑神堂さんがテレビで紹介されていました。

お店の様子が放送されたのですが、

うっすらすみっこに、私の描いたあさひやまんが!

おまけで映っちゃってうれしかったです


それからそれから
   
  
2月の個展の件ですが、

ねぷたの展示が3台から、あさあさねぷたのみの1台になってしまうので、

ねぷたメインの展示をやめました。

それに伴い、弘前ことばカルタの制作も見送ることにしました。

正直言って、私は技術や才能でものをつくるタイプではなく

気力だけでやっています。

はと笛の一件があって、

50枚弱の絵を描き上げる気力は出せないと判断しました。


今日は、1日中泣いていました。

自分にとっての作品も、他人にとってはガラクタなんだなあって。


そしたら、あさあさが絵本を描いてと言ってきました。

候補作は、「めいわくにゃんこのケーキづくり」

これは、文章、絵コンテ(?)までできあがっていました。

でも、あさあさは最初と最後にしか出てこなくて、

めいわくにゃんこがひとりでケーキをつくる内容。

私はめいわくがそこまで好きじゃないので、うーんって思っていたら、

あさあさもケーキづくり手伝うよ!ですって。

あさあさがケーキづくりを手伝う(アドバイスする)って聞いたら、

その場面がどんどん浮かんできて、

新しい文章と絵コンテ(?)が出来上がりました。

これなら、あさあさも毎ページ出てくるし、

あさあさのやさしさと、めいわくのめいわくぶりが対比されていて

ちょっとおもしろいかもしれません。


ということで、8月中に残りの4コマを完成させて、

9月からは心機一転、絵本づくりに入ります。

時間があれば、比呂ちゃんのCDジャケットイラストとか、

羽生くんのホワイト・レジェンドの絵も描きたい。

ねぷたの件は残念でしたが、これも済んだこと。

作品に力がなかった故のことと割り切るしかありません。

(と言いつつ、延々とグチりますが)


あらたな目標に向かってがんばります。

自炊もがんばります。

2月の個展は、かわいい&やさしい絵があふれていますように。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード