banaasa.gif
Kaiyo56noPage 八幡馬ねぷた 地元紙に♪
八幡馬ねぷた 地元紙に♪ - Kaiyo56noPage

八幡馬ねぷた 地元紙に♪

士別市立博物館に展示中の

八幡馬ねぷた

地元新聞紙に取り上げていただきました!

(画像をクリックすると大きく表示されます)


douhoku1.jpg
道北日報 8月20日号


hokuto1.jpg
北都新聞 8月20日号



今まで、メディアの取材に対し(←偉そう)

「イラストレーター」と名乗っていましたが、

嘘をつくのも疲れたので、

(※イラストレーター…イラストを描くことが生業の人を指す)

「会社勤めのかたわら」という表現で掲載してもらいました。


あと、

絵を描くこと(作品づくり)って、本当に楽しいので、

べつにプロじゃないと描いちゃだめってことないと思うし、

堂々と余暇をつかって絵を描こう!

ボーナスつかってグッズの外注だってするぜ!

みたいな決意の表れでもあります。


こんなに大きく載せてもらってうれしいです。

道北日報は、カラーなのでことさらうれしいです。

北都新聞は、そもそも白黒です。

どちらか一方、個人的に若干関わりのあった新聞社さんですが、

まったくわからないと思うので黙っておきま~す。


今回の取材にあたり、

博物館の職員の方々にも大変お世話になりました。

心からお礼申し上げます。ありがとうございました。
   
   
「載ってたね~!」なんて連絡は一切ありません。

私には、地元の友達というものがいないのです。

なので、出身地は■で塗ってあります…


青森で友達ができてよかったです。

旭川でも友達ができました。

地元ではうまくいかなかったけど、今は元気にしています。


八幡馬ねぷたの展示は今月30日までです。

ひとりでも多くの方に見ていただけますように。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード