banaasa.gif
Kaiyo56noPage かなしいキリンとあさあさ
かなしいキリンとあさあさ - Kaiyo56noPage

かなしいキリンとあさあさ

表示されるまでちょっと待ってね☆



ひさびさにパステルでちゃんと絵を描きました。

まあまあ気に入っています。

何度も、まじまじと見たくなる、私にしてはめずらしい

仕上がりになったように思います。


先月、旭山動物園に行ったのですが、

パートナーに先立たれたキリンがひとり座っていて、

勝手な思い込みかも知れませんが、さみしげに見えて。

あさあさがなぐさめてあげたい、と言うので、

かなしいキリンのそばで寄りそうあさあさを描きました。

ひざ(前足だからひじ?)マッサージではありませんよ。


kiri1.jpg

この記事のトップの画像は、原画をスキャンしたものなんですが、

こちらはカメラで撮ったもの。

こっちのほうが、色がはっきりしているなあ。

…しかし、影が入ってる。

スキャンした画像を補正しても、なかなか原画には近づかない。

いつも難しいなあ、と思います。


↓以下メイキングのようなものなど…
   
   
kiri2.jpg

このキリンさんの柄ですが…

(私は柄よりも、皮膚のだるだる感がよく描けたと思っています)


kiri3.jpg

柄の部分だけ切り抜いた紙を使いました。私は、

パステルの場合、カッターで削って粉にしてチリカミで

こすって色をつけているんですが、

まず、地の黄色を塗り、そのうえにこの紙を載せて、

パステルの粉を塗りこむことで、柄の部分を描きました。


kiri4.jpg

おなじ紙をつかってこちらも描きました。

淡い色合いで、こういうの受けるんじゃないかなーと。


kiri5.jpg

よこしまな気持ちで描いたので、あまり感想はありません。

途中で根気が切れた感じもします…

やっぱり、あさあさがいないと描けるものも描けないみたいです。
   
ただ、ところどころドロップのような色合いはかわいいかも知れません。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード