banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさあさ4コマ その71
あさあさ4コマ その71 - Kaiyo56noPage

あさあさ4コマ その71

第71話 「ねぷたまつり」

4koma71.jpg


ごちゃごちゃ言いません。

来年も、大好きな弘前ねぷたまつりを

楽しみにしています。

(あ~ 来年は日程の都合合わず行けないけど)


あさあさ4コマ、8月号の②。

9月からは、毎月描くか、まとめて描くか決めていません。

でも、かならず毎月分描きます。

だって、どんな季節もあさあさはおもしろいんだもん♪


これはねぷた展用に描いた1枚の絵をつかって

4コマにしました。

以下、途中経過です。
    
…と言っても、3枚しかありません。

かなり気持ち的にも時間的にもギリギリだったので、

確認用にしか撮っていませんでした。

しかも、周りを片づける余裕もなかったので絵だけ切り取った画像です。

    
keika1_201408292333415da.jpg
keika2_20140829233342682.jpg
keika3_20140829233344b59.jpg


で、この次にはもう完成しました。

4晩で描き上げた絵。

何度も、こんなんじゃ展示できないって思いました。

いつも気持ちは崖っぷちで、すこしでも良いものを…と思って描いています。

でも、頭叩いたり、奇声上げたり、転がったりはしません。

自分にできるせいいっぱいでいいと思っているので、

自分の体や心を壊してまではやらない。

だって、私にとって描くことは、「楽しみ」だし「癒し」なので。

その思いが、だれかに伝わることがあればいいなあ、と思います。
   

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード