banaasa.gif
Kaiyo56noPage 天剣の宗次郎
天剣の宗次郎 - Kaiyo56noPage

天剣の宗次郎

soujirou.jpg


わ~すっごくうまく描けた!

なんか本物のマンガみたい~♪

と思ってたけど、周囲の反応イマイチです。

気にしない気にしない☆

9月からは、宣言通り、絵(イラスト?)を描いていきます!


これは、『るろうに剣心―京都大火編―』(前編のほう)を観てきまして、

あれ?宗ちゃんってこんなんだっけ??と思ったので、自分のなかの

宗ちゃんを描いてみました。

和月さん(漫画作者)の宗次郎でもなく、神木くんの宗次郎でもなく、

やっぱり、誰も斬れそうにない(けど、影ついてるから悪だくみしてそう?)

宗ちゃんになりました。力不足。

なんとなく、オリジナルアニメの追憶編に出てくる総司っぽい気も。

あ、言いすぎました!


とりあえず、ひさびさにかわいい男の子を描いて楽しかったです。

着物も、刀も、やっぱり描いていて気分が上がります。

刀の柄を描くのは、もう何年ぶりかってくらい。

ちょっと小さかったかな…

職場で仕事の合間に下絵を描いたので、

なにも資料なかったから~と言い訳。

下絵、というか、そこで描いたものをスキャンして、

フォトショで色つけて仕上げています。

線は、シャープペンで描いたものそのままです。


人様のキャラクターを描くって、アンパンマンくらいしかなかった。

作・自分の名前にしちゃったけど、間違えてるよね。

こういうのしたことないから…

剣心も描いてみたいけど、それまた別の機会に。難しそう!!
   
    
映画は、とてもおもしろかったです。

佐藤健さんの殺陣を見られただけで満足です。

神木くん、好きなんだけど、宗ちゃんかな?って思ったのは、私が

特別、宗ちゃんが好きだからだと思います。

はまり役との評判が高いです。
   
後編も楽しみです。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード