banaasa.gif
Kaiyo56noPage ホワイト・レジェンド
ホワイト・レジェンド - Kaiyo56noPage

ホワイト・レジェンド

ホワイトレジェンドweb3


ご存じのとおり、私は羽生選手のファンなのですが、

やっと先日、ちゃんと写真を見ながら絵を描くことができました。


いつも人を描くときは、写真を参考に自分の「人」を描く、って

感じでしたが、今回は、羽生選手を描こうと思って描きました。

4月の、スーパー・スターズ・オン・アイス(札幌)でいたく感激した、

『ホワイト・レジェンド』の一場面です。




ホワイトレジェンドweb


アップにしてみました。

顔が似ていないのは毎度のことなんですが、近づこうと思いながら

描いたのは初めて?のことかも。(有名人では)

いつもは輪郭線を強めにひくのですが、

羽生選手の繊細さを出したくて、弱め弱めにひきました。

普段は、わーっと描くのですが、今回は悩みながら描きました。

まっちー侍のほうが、勢いがあって力強い、わかりやすい仕上がりだと

思うのですが、こっちのほうが思い入れがある分、気になる作品です。




ホワイトレジェンドweb2

フォトショ加工①


ホワイトレジェンドweb4

フォトショ加工②


フォトショの加工は、しっくりこなかった…

絵に黒を使いたくないので、衣装の黒の部分を紺色に

しました。黒×紫、じゃなくて、紺×紫になってしまいうーん…

それにしても、すごく攻めた格好していますよね。

当たり前なんだけど、体のラインが出る。

当たり前なんだけど、おなか出てないな~とか

思いながら、逐一観察して描きました。

そういうファンの人、たっくさんいるんだろうな。

まだまだ楽しませてもらいたいです。
    
   
もともと人物を描く、とくに美男子を描くのが好きな私。

羽生くんを描くのもたのしいたのしい♪

あさあさが、ちょっと呆れ気味です。

彼氏にかまけて子供を置き去りにする母親を連想しました。

(全然違う)

…気をつけよう。


あれ?まっちー、まっちー言ってなかった?と言われそうですが、

まっちー好きだったんですが、

町田選手のファンの方のブログに、

「スケーターをアイドル視して絵とか描く人きもちわるい」と書き込んであって、

なんか嫌だなあと思って、まっちーを描きたい気持ちがしぼんでしまいました。

またいつか描きたくなったら描くかもしれませんが。

いまは、ユヅユヅ!言っています。

新プログラムのオペラ座、演技も衣装も楽しみです☆

「命を削る思いで」絵を描くなんて、私にはできないけど、

その姿に勇気と元気をもらって励みます!!
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード