banaasa.gif
Kaiyo56noPage
- Kaiyo56noPage

しれとこGW♪

知床マップweb
↑お手製のパンフレットも(クリックで拡大します)


というわけで、今年のGWはおでかけしていました。

膨大な写真の整理もひと段落。

と言いつつ、まだまだ旅の余韻にひたっています。



旅のようすを、ちょこっとご紹介~

asasire0.jpg
さわやか!斜里岳

asasire1.jpg
知床五湖を散策しまして

asasire2.jpg
もちろん「おーろら」にも

asasire3.jpg
びゅんびゅん!乗っちゃったもんね☆

asasire4.jpg
三平汁もいただいて

asasire5.jpg
ニポポさんにも、ごあいさつ♪


晴れの予報にもかかわらず、うすぐもりが多かった気がしますが、

まあまあ天候にも恵まれ、予定通りに楽しむことができました。

ニポポタイムは、この旅いちばんの青空でした!


asasire6.jpg
うつくしき知床五湖(これは二湖)



ちょっとずつ

日常に戻って、きのこやまんの絵本を描こうと思います。
   

くろねこ

kyweb3.jpg

きのこやまんが持っていた絵本の中身です。

きのこやまんを描くより、時間をかけました。

くろねことひよこのコラボは最強です!

では、制作に戻ります☆
   

いっぽ いっぽ

kyweb2.jpg

きょうも1枚、描けました。

いつもは、ページ順に絵を描き進めますが、今回は描きたいところから。

(描けそうなところから?)

私の中で、きのこやまんがずいぶんかわいい存在になってきました。

そして、このお絵描きソフトがすごい。

とくに意識してないけど、なんとなく絵本タッチで描けてる。

まんがも描けるらしいので、この絵本ができたら試してみたいな。

トーンが簡単に貼れるみたい♪


ちょっとずつですが、いまできることをやっていって、

完成に持ちこめるといいな。 うん、そうなると思う。



↓備忘録的に、さいきんのおでかけもUP

otp1.jpg
ペンギンさんが飛び込まない水のトンネル

otp2.jpg
雨の日は、くるまの中でコロッケを


追記にも、もうちょっと写真載せておきます☆
   

続きを読む

再起動?

kyweb.jpg

はるの、あわい、空のいろがすきです。


とか、言ってる場合でもないような、言ってもいいような。

きのこやまんの絵本、中盤のページを描いてみました。

これは、どちらかと言うと、なつの空?

このあいだ購入したペンタブの、付属品のソフトで描いています。

なんとか、やっていけそうです。


ネットをつなぐと、誘惑が多いし、

しかも、パソコンの動きがにぶくなるので、

極力つながずに、(無線じゃなくてよかった)

きのこやまんの絵本づくりに励みたいです。


きのこやまんは、やさしくて前向き。

いつもニコニコ。

彼に助けてもらいながら、ぼちぼちっと描き進めます。

 < まっててね~ )
   

えがくよろこび

aszooweb.jpg


タイトルがおおげさなときは、ごきげんなときです☆


さて、ペンタブについてきたお絵描きソフトを使いましたら、

こんなにたのしく絵を描くことができました♪

私の絵に合うブラシもたくさんあって(使うのはほんの一部だけど)

これはまたいいパートナーと出会えたんじゃないかな、と思います。

このあいだ、クレヨンをまとめて買ったばかりなんですけどねえ…


きょうは、ウォーキングはおやすみ。。。

体の健康も大事だけど、こころの健康も大事。

こうして絵を描けると、ほかには味わえない充足感がありますなあ。

イメージ先行で描いたので、ガセネタも多いと思います。

お気楽に見てね。たとえば、クリオネに目や口はないですし。

記憶だけで描いています。やっぱりたのしい!!
   

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード